2008年5月29日木曜日

キリ番げっとぉ...


久々にブログを書きますね。

そんなにメチャクチャ多忙というわけでもないのに、更新にマメさがないのは、管理者として、非常に恥ずかしいことです。

これといったネタがないのも、いけないんでしょうね...


そうそう、このHPも、はや1000人の方が来てくれました。

(きっとその内、私が500件は稼いでいると思いますが...)

あまり経験はないですけど、色々なHP見ていると、極々稀に、キリ番踏むことがありますよね。

私も久々にキリ番踏みました。

踏んだのはいいけど、まさか自分が管理しているHPとは...


とりあえず、祝1000人OVERです。


2008年5月20日火曜日

会長の...


先日、会長が中泊に釣行した際(勿論フカセでの話しですが)、写真の尾長グレをGETされました。

57㎝あるそうです。

私はこんなの釣ったことがありませんが、そりゃぁモンスターな引き味なんでしょうね。

チヌだと、その引き味を感じるには、何㎝のが必要なんでしょうかねぇ...

65?、70?

まあ、化け物中の化け物なサイズが必要でしょうね...


相原会長は、釣ったときの状況を嬉しそうに話してくれました。

今度は、チヌの釣行記をお願いしますね。

2008年5月18日日曜日

動物園で


今日、初めて子供を二人連れて、動物園に行きました。

それ程暑くはなかったけれど、目を離すと何処へ行くやらわからない2歳になった長女を、終始抱っこして、腰が痛くなりました。

今日行った徳島動物園、

地方動物園にしては、一通りの動物が居て、特に何度来ても、虎の檻だけは、時間をかけて見てしまいますねぇ。

阪神が暗黒時代を彷徨っていた2000年頃まで、たくさんの動物の中の一つだったけど、今は、その威圧感のあるふてぶてしい振る舞いに、「今年は頼みますよ。」と、思わず手を合わせたくなります。


今日はジェフがやられましたが、勝ち越しもしているし、まあこんな日もあるよね。

(久保田なら、またかよ!って思っただろうけど...)

さて今年の交流戦はどうなるでしょうか。

2008年5月11日日曜日

ジェフお帰り


今日の試合で、開幕以来、ジェフの登板を見ることができました。

やはりジェフがいるのといないのとでは、厚みが全然違いますね。

(久保田も、なんかその雰囲気に便乗してたし...)


そうそう、釣りのHPなのに、釣りの話が全然ないとのことなので、少し。


前から感じることですが、全国はもとより、県内でも、場所によって、魚のLOOKSが、全然違います。

処変われば品変わるで、当たり前のことかもしれませんが、やはり食べるものの違い、エサの豊富さ、海の環境(岩礁地帯であるとか、砂地であるとか)によって、変わってくるようです。

LOOKS同様に、魚の持つパワーなんかも、場所によって、引く/引かないってのが、少なからずありますね。


以下は私の独断と偏見ですが、神戸のチヌは都会っ子らしい小顔で、グラマーなのが多い気がします。

徳島県内では、津田のチヌがシッポが大きく、パワーもある気がしますね。

あと、写真のは、県南某所なのですが、頭が異常に大きい。

顔だけ見れば、十分年無しなのに、実は45㎝ちょっと。

やぱり田舎もんのチヌらしく、そういう顔してませんか?

2008年5月8日木曜日

久保田...

この前の中日戦に続いて、今日も彼がやってくれました...
ちょうど疲れが最初に出る頃ってのは分かるけど、あまりにもお粗末...
ホンマ1週間くらい休養した方がいいのでは?
ストレートも遅いし、コースも甘い...
こんなんでは、江草の方がよっぽどいい!!

早くジェフ帰ってきてくれぇぇぇぇ~!!!