2009年3月24日火曜日

メタルハリス


いやぁ~WBC2連覇。

日本代表やりましたね。

ピース!(v^-^v) ピース!

口では「阪神優勝なら、日本代表はどうでもいいやぁ~」

なんて言ってましたが、嬉しいですねぇ。

さすがイチロー、最後は決めてくれました。

それにしても藤川と岩田、ホンマ何しに行ったんや?


表題のメタルハリス。

昨年話題になり、店頭でも品薄の状態が続いていました。

(今はそうでもないみたいですが)

基本的には、磯釣り師が根ズレ対応に使うものだと思いますが、私もテトラ用で買ってみました。

今年は、まだテトラに上がっていないのですが、テトラ穴を狙う時なんか、効果がありそうです。

また感度もかなり良さそうです。

あと自重もあるようなので、流れがキツイ時に操作しやすいような気はしますね。

(逆に流れが無いと、エサの落下バランスが悪そうな気はします。)

で、いくつかは気になるところもあるのですが、


①強度がありすぎて、道糸やロッドへの負担が大きいのでは?

②エサの落下に不自然さが出ていないか?

③魚がエサを口にした時の違和感は?

④魚からの視認性はどう?

⑤値段が...


こんな感じですかね。

今後、いくつかのフィールドでテスト釣行してみますので、またここで報告できたらと考えています。


やっぱ最高の問題は値段ですかねぇ...


0 件のコメント: