2009年1月6日火曜日

新年明けましておめでとう御座います


新年明けましておめでとう御座います。

何かオッサンなっていく度、1年1年が早く感じるっす。

何はともあれ2009年、今年はどんな年になるのでしょうかねぇ...

願わくば、いい釣りの多い年になるといいんですが。


さてさて2009年初めてのブログ更新。

まあ、どうせ今年もマメな更新はないんでしょうね。

本当、ズボラでいけない...

できない目標は挙げても仕方ないので、毎日更新を目標!なんてことは言いませんが、昨年よりは多くのブログを更新したいです。


とは言ったものの、この時期、OFFシーズンのため、チヌに関する話題は乏しいのが現状です。

チヌが脳裏を支配する割合が、一番少ないシーズンなのも事実です。

メンバー全員を見渡しても、この時期に落としている人は、誰もいない。

じゃあ、この時期に竿を握ってる人はいないの?といえば、決してそうではありません。

メンバーの多くは違う釣りをしています。

(私はあんまりしないけど...)

ちなみに会長をはじめ、新見、坂東、西浦、市原は、専ら磯通いです。

やっぱ徳島という地域は、磯釣り抜きには語れない釣り文化が根付いてます。

阿波釣法なんて言葉があるぐらいですもんねぇ~

メンバーの皆も非常に上手いもんです。

中でも新見は、かの名釣会にも所属しており、何度か一緒に磯上がりしたことがありますが、そりゃ見事なお手前です。

(おそらく、落とし込みより、磯で釣ったチヌの方が数が多いと思います。)

その新見くん、先日行われたとある磯釣りの大会で、見事3位となっております。

今年はきっと、落とし込みでも活躍してくれることでしょう。

乞うご期待!!

0 件のコメント: