2009年1月30日金曜日

愚連武者会


今年に入って3回目のブログ更新。

ペースがいいのやら、悪いのやら...


それにしても、世の中未曾有の大不況とやらで、全くいい話がありませんね。

新聞開いたら、どこかの大手企業が何千億円の赤字決算だとか、何万人の従業員削減だとか、ホンマ暗い話ばっかです。

明日は我が身かもしれないけど、暗くなっても仕方ないので、とりあえず前向きにやってます。


とりあえずは、未だ落とし込みがOFFシーズンの私。

提供できるほどの面白いネタがありません。

(釣りに行きたくないワケじゃないけど、暑さに増して寒さの方が苦手なので、すぐ諦めるだろうし...)


それではということで、今月の最初にも書いたけど、メンバーの何人かが頑張っている磯釣りのレポートです。

現在県南では、グレが絶好調~♪

近年では、一番の豊漁のようです。

(県南の渡船は、石油の値段も落ち着いたことだし、不況とは無縁かな?)

メンバーの多くも、この時期は、磯釣りに精を出している者も多く、まさに今がハイシーズンといった感じ。

先日も、メンバーの多くで構成される磯釣りチーム:グレ武者会の例会が行われ、会長の新見が、優勝を果たしています。

当日は、急激な気温低下によるコンディションの悪化で、いまひとつの釣果に終わったようですが、先ず先ずの楽しい一日だったみたいですね。


この時期の徳島の落としこみは、ホント宝くじのようなもの。

(先ずボウズが当たり前)

その期間磯釣りで楽しんでいる彼らは、一年中、魚にご縁があって羨ましい。

また私も機会があれば、久しぶりに磯に上がりたいものです。

(超素人やけど...)

0 件のコメント: