2008年5月11日日曜日

ジェフお帰り


今日の試合で、開幕以来、ジェフの登板を見ることができました。

やはりジェフがいるのといないのとでは、厚みが全然違いますね。

(久保田も、なんかその雰囲気に便乗してたし...)


そうそう、釣りのHPなのに、釣りの話が全然ないとのことなので、少し。


前から感じることですが、全国はもとより、県内でも、場所によって、魚のLOOKSが、全然違います。

処変われば品変わるで、当たり前のことかもしれませんが、やはり食べるものの違い、エサの豊富さ、海の環境(岩礁地帯であるとか、砂地であるとか)によって、変わってくるようです。

LOOKS同様に、魚の持つパワーなんかも、場所によって、引く/引かないってのが、少なからずありますね。


以下は私の独断と偏見ですが、神戸のチヌは都会っ子らしい小顔で、グラマーなのが多い気がします。

徳島県内では、津田のチヌがシッポが大きく、パワーもある気がしますね。

あと、写真のは、県南某所なのですが、頭が異常に大きい。

顔だけ見れば、十分年無しなのに、実は45㎝ちょっと。

やぱり田舎もんのチヌらしく、そういう顔してませんか?

0 件のコメント: